2013年1月14日月曜日

ストレンジャー in 異人館 !

今年の初走りは、プレミアムミラーレス一眼GX1を購入したてのなごさんに
フォトジェニックな素材をお届けしようと、神戸北野の異人館に行ってきましたよ
           

最初は無料開放されてる異人館でいいかとも思いましたが、
せっかくなので風見鶏の館と双璧をなすうろこの館にダイブ!
                        
鼻をなでると幸運が舞い込むといういわれのあるイノシシの銅像が中庭に鎮座しており
入館料¥1000払えばナデナデできます。
鼻触りすぎて、地金が見えてますねw
                         
これはひどい!
なんのいわれも無いのに、頭の上に小銭を載せられて
乳首の色が変わるくらい蹂躙された人魚姫!
                              
標準ズームのみだったので、館内は撮りにくいですね~
なごさんもボクとおんなじオリンパスの単焦点45mm持ってた!
ウラガン、あれは良いレンズだっ!
                                    
他の異人館全部回ってたらお金がいくらあっても足りないので、外から撮ってます(笑)
自転車で北野の異人館近辺は初ですが、坂が多いし自転車を手放せないので
どうもフットワークが悪くてテンションが上がり難いので、駐輪場の開設を希望します!
何より、ピチピチがこんなに似つかわしくないプレイスは他に無し!
             
走行距離103km
 

3 件のコメント:

silver13 さんのコメント...

なごさんこないだはカメラを剥き身でジャージのポケットに
ぶっ込んでたけど大丈夫かいな?

なご さんのコメント...

いっぱい写真が撮れて楽しかった!
また誘ってくださいまし

因みにこの日カメラはヒップバッグに入れて行きましたよ。

hayanon さんのコメント...

>silver13さん
ボクはビニル袋にくるんでウエストポーチに入れてますが、走って汗かいてるとポーチの中のビニル袋も湿気てますね~
ドイターといえども、やはり細かい作りなのは日本製のほうがいいですね~

>なごさん
了解です!フェイスブック是非ですね!
ボクは営業的に使ってるだけですけどw