2018年3月5日月曜日

サイクルモード2018 !

サイクルモードに行ってきましたよ(´∀`)
                                                                        
今回のテーマのひとつがスポーツeバイクということで、
各メーカーさん試乗車が多種出されていましたよ
                                                      
パワーユニットは国内はシマノ製と、トレック、コラテックはボッシュ製とおよそ二分化されているようです
日本の法律上、ロードeバイクはイマイチと思うけど
トレールをMTBで走りたいとか、自転車で大台ヶ原に上ってみたいという人には
体力をサポートするという意味だけでなく、趣味の範囲が広がるという意味でeバイクは全くアリだと思いました。
何しろ試乗車待ちが2時間というのが、注目のほどが分かりますよね~
                                                                           
小径のブースが毎年増えてるような気がしますね
気になってたサヴァーンの小径車に試乗していましたよ
小径にこれ必要?と思ってしまうくらい105の油圧ディスクブレーキが素晴らしい!
ボク的には強度的にNGで、現状はバーディー一択でしょうかね~
                                                    
e小径車で11kg!
トランスモバイリーの軽量小径をヨメがえらく気に入った様子で、
帰り道に駅前に寄って、ライフやら銀行やら薬局前に自転車をロックできる場所の確認をしたくらいでした
                                                            
105ベースで6.9kgで組めるという折りたたみ小径ロードです
                                                            
このヘルメット、フォルムがお気に入りなので、アナハイム製じゃなくどこのメーカーなのか
とても知りたいです!
新しく買ったLASのヘルム、夏はベンチレータの形におでこが日焼けするんすよ~
                                                                        
今月のサイスポにも載ってたC64の試乗車がありました!
やっぱり老舗のフラッグシップマシンはあらゆる意味でいいですね~

2 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

チャリの情報からかなり離れた状況になって久しいですが、随分と変わりましたねー

hayanon さんのコメント...

ロードがメインどころなのは変わりないですが、老若男女体力に関係なく
楽しみたい人が楽しめるカテゴリーが増えてますよ。
ボク自身もeバイクに違和感無いような気さえしました。