2015年4月25日土曜日

京都大原寂光院 !

天気も良いので京都の北、大原に走りに行ってきましたよ(´∀`)
                                                        
                                                       
雲ひとつない空に、牧歌的な雰囲気の大原はとてもフォトジェニックです!
                                                
                                         
                                                            
里の駅で、大原紫蘇をふんだんに使ったあんこもちを食べてみました
あんこに紫蘇はどうかな?と思いましたが、ほんのりと紫蘇の風味が爽やかです!
                                                                   
観光客でザワザワした三千院よりも、恋に破れた女が一人が似合うのは寂光院の静けさって気がしますね~
嵐山と嵯峨野って感じでOK?
                                                               
                                                          
                                                             
ヨメにもコスプレしてもらおうかと思ってましたが、
どっちかと言ったら縄文フェイス系でいかがでしょうかなのでやめときました
                                                                       
                                                         
                                                     
                                                             
                                                          
本日の走行距離93km

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

関西はイベントが多くて良いですね。
嵯峨野いいねぇ。
私は、近所で引きこもっています。

きゅうりと、なすとトマトを植えました。

もう枯れそうです。(悲)

hayanon さんのコメント...

ボクも去年まではプチトマトを植えていたのですが、生協のがフルーティで美味しいので止めてしまいましたよ~
今年の春は庭にダンゴムシが大繁殖してハーブとか食い散らかすので、据え置きタイプの殺虫剤仕込んだら、翌朝庭じゅうダンゴムシの墓場になってて、ヨメが失神しそうになって、そっちのほうが恐怖でした

Unknown さんのコメント...

うちでは赤くて散っちゃい虫が、大発生しているみたいです。
なんだあれ?

hayanon さんのコメント...

うちも出てましたよ~
赤いダニみたいなやつですよね
ヨメが色々調べてたら、何か悪さするようなもんではないらしく、
対策するでもなく放置してたら、今年は全く発生してませんよ~
つぶしたら赤くなるのが気持ち悪いですけどね